


読んでくれた方、是非、クリックを ⇒ にほんブログ村 車ブログ アメ車へ

アメ車業界、がんばれ!!

クライスラーはやっぱりチャプター11申請かな。。。

読売新聞

NY Times

オアマ政権はGMに対して20億ドルの追加融資を決定したけど、クライスラーには追加融資なし。
GMはクライスラーに比べて巨大だから破綻すると影響範囲も広いからもうちょっと時間をかけて再建策を検討させているんだろうね。

ちなみにクライスラーはオバマ政権から今月中に
-フィアットとの資本・業務提携合意
-債権の大幅カット
-人件費の大幅削減
が公的支援の条件になってるけど、フィアットや銀行、労働団体が歩み寄らずこう着状態って感じ。
だからこのままチャプター11の申請に入るんだろうね。

数年前、親父が勤めていたアメリカの航空会社もチャプター11を適用したのを思い出した。。。
でもこの航空会社もそうだけど、チャプター11適用できちんと再生できた企業はいっぱいあるから、クライスラーもまずは一旦、リセットして立ち直って欲しい。

GMは80年以上の歴史があるポンティアックをはじめ、ハマー、サーブ、サターンを閉鎖、または売却するのを決定したけど、クライスラーはクライスラー、ダッジ、ジープは個々に個性があるから残して欲しい。

とにかく、GM、クライスラー、フォードは早く元気を取り戻して、個性豊かな車をこれからも送り続けて欲しいです。




読んでくれた方、是非、クリックを ⇒ にほんブログ村 車ブログ アメ車へ

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dodgeram1500.blog16.fc2.com/tb.php/9-dd26b175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


