スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


読んでくれた方、是非、クリックを ⇒ にほんブログ村 車ブログ アメ車へ

カマロが気になる。。。

最近、カマロ、チャレンジャー、マスタングの3台が妙に気になる。
特にカマロとチャレンジャー。
どれくらい気になるかって言うと、買い替えようかって本気で考えるレベル。

で、色々と考え中。
今のとこ第一候補はカマロ。
現実なとこで、カマロのSSとチャレンジャーのSRT-8は外して、2LTとSEのグレードで比較。
その前に自分のメモ的にそれぞれのモデルの主要装備は

<カマロ 2LT>
・デュアルエキゾーストマフラー
・19インチアルミホイール
・キーレスエントリー
・スタビリティーコントロール
・ABS
・ボストンアコースティック9スピーカーオーディオ
・レザーパワーシート
・フォグランプ
・18インチアルミホイール
・クロス地6ウェイパワーシート
・革巻きステアリング&シフトノブ
・4ゲージセンターコンソール(4連メーター)
・USBポート
・リモートスターターシステム

<チャレンジャー SE>
・4輪ディスクブレーキ(オプションにてABS可)
・ツーリングサスペンション
・シングルエキゾーストパイプ
・タイヤサイズ 215/65R17
・マニュアルエアコン
・インフォメーションディスプレイ
・キーレスエントリー(イモビライザー付)
・クロス地シート
・AM/FM CD+MP3 4スピーカーオーディオ
・タイヤ空気圧警告灯

で、各モデルに搭載のエンジンとトランスミッションを比較すると

カマロ / チャレンジャー
<エンジン>
排気量 : 3.6L V6 / 3.5L V6
パワー : 304hp@6400rpm / 250hp@6400rpm
トルク : 273lb-ft@5200rpm / 250lb-ft@3800rpm = 37.6kg-m / 34.6kg-m

<トランスミッション>
6AT / 4AT

って感じ。
カマロはチャレンジャーより後に出てきたモデルだからカマロの方がアドバンテージはあると思うけど、100ccしか変わらないのに50馬力以上の差は大きいなぁ。
燃費はチャレンジャーはわかんなかったけど、カマロはメーカー公表で16km/L。。。ホントか?って思うような数字。
でも10km/Lでも走ってくれたら嬉しいな。

色々調べてたらちょっと疲れたから、カマロのオプションとか細かいことは次回更新で。

こうやって考えてるのが一番楽しいかも~

読んでくれた方、是非、クリックを ⇒ にほんブログ村 車ブログ アメ車へ

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dodgeram1500.blog16.fc2.com/tb.php/20-ac7b687e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。