


読んでくれた方、是非、クリックを ⇒ にほんブログ村 車ブログ アメ車へ

アメ車のハイブリッド

新型プリウスが発表されましたねぇ。
さすが、トヨタって思わせるテクノロジーと価格だね。
でもデザインは。。。相変わらずです。

まぁ、プリウスの話は置いといて、アメ車もハイブリッド車あるんだよね。

フォードだと、マーキュリー含めて4台かな。
フォードではフュージョンとエスケープ。

fusion.jpg
2009-Ford-Escape-Hybrid_header1600x800.jpg

マーキュリーはミランとマリナー。

milan.jpg
10-2009_mercurymariner__471.jpg

クライスラーはアスペンだけかな?

aspen_hybrid.jpg

一番多く出してるのはGM。
シボレーからはマリブ、シルバラード、タホ。

Chevy_Malibu_Hybrid.jpg
silverado-hybrid.jpg
2009_chevy_tahoe.jpg

GMCのユーコンとシエラ。

08_Yukon2mode_leftfront.jpg
sierra_hybrid.jpg

それからサターンのヴュー、オーラ。

09Vue2ModeHybrid.jpg
02_saturn09a.jpg

最後にキャデラック・エスカレード。

09_Cadillac_Escalade_Hybrid_1.jpg

意外と車種、多いです。
でもいくつかのモデルの横に”HYBRID”ってでっかく貼ってるけど、これって実際に販売してるものにも入ってるのかな?
これはいらないなぁ。

プリウスとは車体の大きさも、ハイブリッドのシステムも違うから比較にはならないけど、アメ車メーカーも頑張ってます。

電気自動車のテスラモータースにダイムラーが提携するってニュースが出てたけど、インフラが整えば電気自動車市場が活発になってくるだろうね。
ハイブリッドはある意味、中途半端な感じだしね。

でもエンジンがモーターに完全に変わるとしてももっともっと先だろうけど、各エンジン特有のサウンドが無くなったら寂しいなぁ。

読んでくれた方、是非、クリックを ⇒ にほんブログ村 車ブログ アメ車へ

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dodgeram1500.blog16.fc2.com/tb.php/19-0ff96714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


