


読んでくれた方、是非、クリックを ⇒ にほんブログ村 車ブログ アメ車へ

ダッジラム1500ピックアップの良いとこ/不便なとこ

今日は僕の車の良いとこ、不便なとこでも話しようかと。

何度も言ってるけど僕の車はクライスラーがダッジブランドで展開してるフルサイズのピックアップトラック、2005年式ラム・クアッドキャブ1500ララミー4WDで、スペックは

- V8 5700cc HEMI
- 最高出力 345hp/5400rpm
- 最大トルク 51.9kg-m/4200rpm
- 全長×全幅×全高 5783×2019×1913mm

って感じで、燃費は街乗り5km/l、高速6-7km/lくらいかな?
あんま気にしたことない。。。この大きさ・排気量の車なんで燃費を気にしてたら走れない。
ちなみに僕はレギュラー入れてる。

改造っていう改造はしてないけど

- 2DINのHDDナビ装着のため純正オーディオを外してオーディオパネルを1.5DINから2DINに拡大
- ロングボード積むためにBed Extenderを装着←これ便利
- 荷台に物入れっぱなしが多いから購入時にトノカバーを装着。これ、油圧開閉だから開け閉めは楽だけど、パーツ自体はかなり重いと思う

これくらいだけど、改造って程じゃないね。
あと変えたいなって思ってるのではヘッドライトのHID化とショックとか変えて、ロールを抑えたいかな。
首都高でちょっと速いスピードで曲がるとこけるんじゃないかと思うときがあるからね。
でも基本的にはノーマルが好きで買ったってとこもあるからこのままが好き。

で、新車で購入してからそろそろ4年。
良い所も、不便なとこもわかってきましたー。
まぁ、ルックスが云々とかはとりあえず置いといて、

<良いとこ>
- デカいのにトルクが太いから発進時や登り坂でも良い感じに加速する⇒やっぱりHEMIは良いね。踏みすぎるとすぐお尻振っちゃうけど。。。
- 視線が高いからかなり先まで見えるから急に前の車がブレーキかけても対処できる
- 乗り心地良いよ
- サーフィンの後とか砂がついる物を気軽に荷台に入れられる
- 1ナンバーだから税金が安い
- なんとなくぶつかっても大丈夫そうな安心感

<不便なとこ>
- やっぱりちょっとデカい(長い)から、駐車場と洗車には苦労させられる
- 後部座席がちょっと狭い ⇒ でもシートを畳めば荷物スペースに変身するのは便利~
- 高速道路ETC割引1000円が効かない⇒これは大きいなぁ
- (めったこんな車あおらないけど)スポーツカーにあおられると、その車自体が見えないことがある
- ちょっと目立つ。。。(汗)
- 毎年車検だから面倒(泣)

なんかもっと良いとこ、不便なとこ色々ありそうだけど思いつかん。
まぁ、とにかく良い車でアメリカって感じがする。

ピックアップトラック気になってるけど、実際どうなん?とか、ピックアップ乗りでこんなとこも良いとこ、不便なとこある!って人はどしどしコメント頂戴~

読んでくれた方、是非、クリックを ⇒ にほんブログ村 車ブログ アメ車へ

コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/08/06(木) 21:21 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/01/21(月) 11:35 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/10/13(日) 07:45 | | #[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dodgeram1500.blog16.fc2.com/tb.php/18-1c2c243e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


