


読んでくれた方、是非、クリックを ⇒ にほんブログ村 車ブログ アメ車へ

日本であんまり見かけないGMC

GW後半にフロリダのディズニー・ワールドに行ってたんだけど、プリウスをそこそこ見かけるくらい走ってた。
オーランドは初めてだったけど、カリフォルニアに似た感じで道路が3車線以上あるところが多く、その中でフルサイズのピックアップとかSUVに並走して小さなプリウスが走ってる姿はちょっと可愛い。
でもプリウスは。。。どうも苦手。。。あのデザインが。。。
そもそもトヨタで良いなって思えるデザインの車が見つからない。。。
確かにアメ車好きだけど、日本車もヨーロッパ車も好きな車はいっぱいあるけど、トヨタだけはここ数年、気になる車がないんだよね。
でも世界で一番売れてるメーカーだし、プリウスの燃費はやっぱりすごい!
ちょっと静か過ぎて、後ろから来たことに気付かないから危なく感じるけど。

で、プリウスの話はこの辺で、今日は、元気を出して欲しいGMの話。
その中でもGMCの話。

日本では同じGMなのにシボレーは良く見るのに、あんまり見ないGMC 確かにGMCはSUVとかバン、ピックアップしかないからかもしれないけど、ベースが同じシボレー・タホとGMC・ユーコン、シボレー・サバーバンとGMC・ユーコンXL、シボレー・シルバラードとGMC・シエラ。。。どれもGMCの方良いなぁ。
インテリアとか細かい装備はGMCの方が良くは出来てるけど、それを除いてもエクステリアだけでGMCが基本的に好き。 GMCのロゴも主張してる感じが良いね。

で、その中でも気になるのはシエラ・デナリ

denali.jpg

シエラ↓の豪華モデルだけど、フロントマスクがよりボリュームがあってかっこいい。

2009-GMC-Sierra-SLT-Crew-Cab-04.jpg

今、フルサイズのピックアップ買うなら、ラムと迷う一台だなぁ。
でも都内だと取り回しが良いから、小型のテレーンは良いかも。

01.jpg

最近、発表されたばかりで気になる1台。
アカディアと共に好きなデザイン。
でもアカディアとバッティングしないかな?


読んでくれた方、是非、クリックを ⇒ にほんブログ村 車ブログ アメ車へ

コメント
アメ車のランキングから飛んできました!
サバーバン乗りの**BLACK**です。
知り合いで現行のシエラデナリ納車された方居ますよv-12
羨ましい限りです・・・v-12
2009/05/18(月) 14:13 | URL | **BLACK** #bicwSjUk[ 編集]
シエラ・デナリいいですねぇ~
サバーバンもいいですよね!!
ロングが軽々と中積みできちゃうし。
何年式ですか??
2009/05/18(月) 22:31 | URL | ラム乗り #3WNRZ7rE[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dodgeram1500.blog16.fc2.com/tb.php/16-91389110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


